メルカリ・1月に売れた商品5選

はじめましてsayaです。

今日からはてなブログ始めました。

自由気ままにいろいろなジャンルの日記を書いていきますのでよろしくお願いします。

 

まずは最近不用品の売却ではまっているメルカリについて、

メルカリで先月に売れた商品を紹介します。

 

1.日立掃除機 らくかるスティック 11,000円

2.ウォークマン32GB        4,499円

3.DILCAKE パーカー                          699円

4.Penetrar ボディバッグ         900円

5.農業簿記2級教科書・問題集           1,500円

 

 

先月は上記の5品売れましたが一つ一つ売れた感想を紹介していきたいと思います。

 

1.日立掃除機 らくかるスティック 11,000円

日立のスティッククリーナーだったのですが30,000円程度で買ったものがなんと11,000円で売れました。

家電製品は梱包の手間こそありますが、結構高値で取引できます。

宅急便120サイズで発送。

 

 

2.ウォークマン32GB        4,499円

こちらは15,000円程度で購入して大分長年愛用していたBluetooth対応モデル32GBの品物でしたが、

思ったより高値で売れました。

ネコポスにて発送。

 

ウォークマンはもう1品出品中なので気になる人は下記をご参照ください。

 

NW-S744 ソニーウォークマン ブラック - メルカリ (mercari.com)

 

 

3.DILCAKE パーカー                          699円

10年近くお世話になったパーカーでしたが、無事に買い手がつきました

発送方法はゆうパケットポストでしたが、ポストに入れば厚みがあっても送れるので、

洋服関係の発送にはイチオシの発送方法となっています。

 

 

4.Penetrar ボディバッグ         900円

数年前にフットサルをやっていた時に使用していましたが、やめて使わなくなったので出品。

相場より少し安くなりましたが、無事に売れました。

こちらはネコポスにて発送。

 

 

 

5.農業簿記2級教科書・問題集           1,500円

3級をとった際に勉強しようとして購入も使わずにいたので出品しました。

定価が2冊併せて2,000円のところそこそこ良い値段で取引できたのでラッキーです。

同じくネコポスで発送。

 

 

メルカリを始めて半年近くたちますが、慣れてくると色々なものが売れるので楽しくなってきます。

今月も引き続き不用品を売り続けていきたいと思います。