メルカリ・思ったよりも高く売れたもの3選

先日はメルカリの1月の売り上げについて日記を書きましたが、今日は思ったより高く売れて驚いたものについて語っていきたいと思います。

 

第1位 掃除機

第2位 ウォークマン

第3位 GSHOCK

 

第1位の掃除機

日立のスティッククリーナーだったのですが30,000円程度で買ったものがなんと11,000円で売れました。

購入時の段ボールをとっておいたので梱包も意外と楽にできました。

(売ることを考えると段ボール等はとっておいたほうがお得かも)

 

第2位のウォークマン

こちらは15,000円程度で購入して大分長年愛用していたBluetooth対応モデル32GBの品物でしたが、なんと4,499円で売れました。メルカリ自体の出品数も多いのでまだまだ需要があるようです。

 

第3位のGSHOCK

こちらに関してはかなり昔のモデルで電池切れの状態だったにも関わらず1699円で売れたのにはびっくりしました。

車の下取りのコマーシャルみたいな話のようなネタみたいな話になっていますが、本当に売れていますのでGSHOCK恐るべしです。

 

番外編

洋服関係。

日用品以外に洋服関係も売ってみたのですが、服に関しては中途半端な知名度のブランド品よりユニクロやGUの服のほうが売れたりします。これまた意外ですがユニクロ・GUは需要が高いみたいです。

 

メルカリを始める前は不用品はセカンドストリートハードオフといったリサイクルショップに持っていったりしていましたが、リサイクルショップだと二束三文にしかならないので面倒くさくて捨ててしまったりもしていました。

メルカリを始めるようになってからはどんな不用品に関してもとりあえず一旦、メルカリでほかの出品者がいないかを検索して、いた場合は相場に併せて出品するようにしています。

 

梱包や発送も多少面倒ではありますけど、それ以上に以外と小遣い稼ぎになりますので皆様も是非お試しください。